>  施設案内 >  よくあるご質問

よくあるご質問

東京ワンピースタワーについて

Q. どんな施設があるのですか?

東京ワンピースタワーには、麦わらの一味(ワンピースのキャラクター達)をモチーフにしたレストランやアトラクション、オリジナルグッズが購入できるショップがございます。

Q. ワンピースを知らなくても楽しめますか?

もちろん、お楽しみいただけます。

Q. 開催期間はいつからいつまでですか?

2015年3月13日開業しました。当パークは、期間限定ではなく、常設施設となっております。

パーク内でのご注意・お願いについて

Q. パーク内での写真撮影・ビデオカメラでの動画撮影はしてもいいですか。

一部のアトラクションでは、ご遠慮いただいておりますが、基本的に撮影は可能です。

Q. パーク内で喫煙できますか?

パーク内では、喫煙スペースを設けておりません。恐れ入りますが、パーク外(フットタウンビル屋外)にある喫煙スペースをご利用ください。

Q. パーク内に飲食物の持ち込みはできるの?

パーク内は飲食物の持ち込みをご遠慮いただいております。ただし、水筒の持ち込みは可能です。(ペットボトルもご遠慮いただいております)

Q. 手荷物検査はありますか?

手荷物検査は特に設けておりません。

Q. クロークはありますか?

クロークのご用意はございません。パーク外(エントランス外側)にロッカーをご用意しておりますので、そちらをお使い頂ければと思います。

Q. トイレはどこにありますか?

パーク内4階、5階にございます。

Q. パーク内で使用してはいけないものはありますか。

安全の為、一脚・三脚・自分撮りスティック等を使用しての撮影は出来ません。またハードケース等の持ち込みもお断りしておりますのでご了承ください。

Q. パーク内で持ち込めないものはありますか。

お弁当や飲み物など飲食物の他に、危険物・拡声器・無線機・旗、腕章(引率時の使用は事前にお問い合わせください)・笛・サポートドッグ(盲導犬、介助犬、聴導犬)を除く、犬や猫のペット類の持ち込みをご遠慮いただいております。

Q. パーク内で飲酒はできますか。

酒類のお持込はご遠慮いただいております。またパーク内では酒類の提供がございません。1Fにございますレストラン・カフェ(夜のみ)では提供しております。

Q. 服装・履物などに規制はあるの?

パーク内におきましては、安全上の理由により、ローラーシューズのご利用をお断りしております。

パークの営業時間について

Q. パークの営業時間は、何時から何時までですか。

基本、パークは朝10時より、夜22時までです。尚、時期により変動する場合がございます。

Q. 何時まで入園できますか?

最終入園は21時となっております。

Q. パークには休園日、定休日はありますか。

現時点では、ございません。但し、予告なく休園する場合もございますので予めご了承ください。

Q. ショーの時間が知りたい。

来園日によりスケジュールが異なりますので、来園当日、パーク入口にてご確認ください。

Q. 当日券は朝何時から販売していますか?

朝10時開園と同時に販売になります。混雑時は当日券の発券用の整理券を発行することがあります。

Q. 夜中から待てますか?

夜中からお待ち頂くことはできません。開園時間を目安にお越しくださいますよう、お願い致します。

パーク内への交通アクセス、駐車場について

Q. 駐車場はありますか?

東京タワーに隣接する地上駐車場(200台)と地下駐車場(150台)がございます。

Q. 駐車場の場所は?

地上駐車場:東京都港区芝公園4-2-8です。パークから徒歩2分です。
地下駐車場:東京都港区芝公園4-5-17です。パークから徒歩5分です。

Q. 駐車場は何時から入れますか?

地上駐車場:9:00~22:00(最終入場21:45)となります。
地下駐車場:24時間ご利用が可能です。

Q. 駐車場の料金は?

最初の1時間 は600円、以降30分毎に300円追加の料金となっております。

Q. 駐車場に車いす専用の駐車区画はありますか。

専用の区画はございません。車いすをご利用のお客様がいらっしゃる場合、東京タワーに隣接する地上駐車場の入口係員にお申し出下さい。入口に近い駐車スペースへご案内致します。 (満車の場合は、なるべくご負担の少ないスペースへご案内致します。)

Q. お年寄りや身障者などがいる場合、パークに近い場所に車を停められますか。

恐れ入りますが、対応いたしかねます。

Q. 送迎用の駐車区画はありますか。

ございません。

Q. 車の再入場はできますか。

再入場システムはございません。その都度駐車料金をお支払頂きます。

Q. 駐車場割引等ありますか?

駐車場割引等はございません。

Q. 最寄り駅は、どこですか?

都営大江戸線「赤羽橋駅 赤羽橋口」より徒歩5分、
東京メトロ日比谷線「神谷町駅 2番出口」より徒歩7分、
都営三田線「御成門駅 A1番出口」より徒歩6分、
都営浅草線「大門駅 A6番出口」より徒歩10分、
JR山手線「浜松町駅 北口出口」より徒歩15分
となっております。

1Dayパス、料金について

Q.チケット(1Dayパス)はどこで購入できますか?

チケット(1Dayパス)は当日券と前売券がございます。
※当日券は東京ワンピースタワー3Fエントランスにてお買い求めいただけます。
※前売券は全国のセブン-イレブン店舗、Tチケットで販売しております。

Q. 入替制ですか?

入替制ではございません。一度ご入場頂きましたら、閉園(22:00)までお楽しみいただけます。

Q. 当日券(1Dayパス)の販売状況は確認できますか?

こちら公式HP のトップページhttp://onepiecetower.tokyoにてご確認いただけます。

Q. 1Day Pass(1デイ パス)は何歳から必要ですか?

1Day Pass(1デイ パス)は4歳から必要です。(3歳までのお子様は無料となりますが、保護者の同伴が必要です。)

Q. 入園券はありますか?

1Day Pass(1デイ パス)のみの販売となっております。ご入園だけのチケットは販売しておりません。

Q. 障害者割引はありますか?

恐れ入りますが、障がい者割引は行っておりません。

Q. なぜ、障害者割引がないのですか?

障害をお持ちのお客様も一般のお客様と同じようにご利用頂けるパークとなっております。

Q. このパスポートで東京タワーの展望台にも行けますか?

恐れ入りますが、当パークの1Day Pass(1デイ パス)では、東京タワー展望台へは入場できません。
当パークの1Day Pass(1デイ パス)と東京タワー大展望台のチケットのセット券を発売しておりますので、ご利用ください。

Q. 一度購入した1Day Pass(1デイ パス)のキャンセル、払い戻しはできますか?

一度購入したパスポートの払い戻しは、致しかねます。

Q. 1Day Pass(1デイ パス)には、有効期限はありますか?

当日券は当日限り有効、前売券は指定された日付に限り有効です。

Q. 1Day Pass(1デイ パス)の有効期限が過ぎてしまった場合、チケットの変更はできますか?

恐れ入りますが、対応いたしかねます。

Q. 前売券の日付変更やキャンセルはできますか?

恐れ入りますが、対応いたしかねます。

Q. アトラクションを楽しむには、1Day Pass(1デイ パス)料金とは別に料金が発生しますか?

料金は発生いたしません。※ただし、フランキー、おみくじを除く。

Q. 1Day Pass(1デイ パス)は転売していいですか?

1Day Pass(1デイ パス)の転売はご遠慮ください。

Q. 1Day Pass(1デイ パス)を譲渡していいですか?

1Day Pass(1デイ パス)の譲渡はご遠慮ください。

Q. 1Day Pass(1デイ パス)をプレゼントにすることできますか?

恐れ入りますが、プレゼントは出来ません。

Q. 前売券の引き換えは、当日のみですか?事前にできますか?

当日のみとなります。

Q. 前売券を購入していれば、待つことなく並ばずにすぐに入れますか?

前売券を1Day Pass(1デイ パス)に引き換えて頂く必要がございます。引き換えるためには、列にお並び頂きますので、お時間がかかる場合がございます。引き換え後は、順次パークにご案内させていただきます。

Q. 引き換え時、また購入時は、代表者だけ並んでもよいですか?

グループの皆様、全員おそろいの上、お並びください。

Q. 全国ゆうえんち券は使用できますか?

あいにく、お取り扱いがございません。

パークへの入園、再入園について

Q. ペットはパーク内に入園できますか。

ペットの入園はお断りしております。但し、サポートドッグはご入園できます。

Q. 再入園するにはどうすればいいですか。

出口横のカウンターにて再入園スタンプを手に押してもらい、専用ゲートから一時退園が可能です。
再入場の際は、専用ゲートでスタンプとパスポートを係にご提示いただくと再入園ができます。
再入場は、閉園30分前までになります。但し、混雑時、再入園を一時お待ち頂く場合がございますので、予めご了承ください。

Q. 団体専用の入り口はありますか。

通常入口横に、団体専用の入口ゲートをご用意しております。

団体でのご予約、ご利用について

Q. 団体写真を受け付ける場所はありますか。

現在、パーク内団体写真を受け付けている場所はございません。

Q. パークの貸切はできますか?

現在、パークの貸切予約は承っておりません。

Q. 会社や組合の記念行事で入園したい場合、どうしたらいいですか。

団体でのご入園をお願い致します。お問い合わせ先03-5777-5300までお願いいたします。

Q. 東京ワンピースタワーの企業視察をしたい場合、どうしたらいいですか。

現在、企業視察の受け入れはおこなっておりません。

Q. パークのクルーにインタビューはできますか。

基本的に、インタビューはご遠慮頂いております。取材等の問合せについては03-5777-5300までお願いいたします。

アトラクション、その利用について

Q. 乗り物のアトラクションはありますか?

乗り物型のアトラクションはございません。

Q. 利用制限のあるアトラクションはありますか?

制限はございませんが、演出上、大きな音・風・光等がございますので、予めご注意ください。

Q. 何歳から一人でアトラクションを利用できますか?

小学生未満には、中学生以上の付き添いが必要です。

Q. 友達がアトラクションの列にならんでいます。途中合流してもいいですか。

途中合流はご遠慮ください。グループの皆様が全員お揃いになってから列へお並び願います。

Q. アトラクションやライブショーは運休することはある?

アトラクションやライブショーのスケジュールは、システムのメンテナンス等の理由により、予告なく変更・中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

ショーやキャラクターについて

Q. ショーは予約や優先入場などのサービスは行っていますか。

ライブショーでは、整理券による入場のご案内となります。ステージ前で整理券を発券しております。
その際、グループ全員分のパスポートが必要となります。なお、公演時間はお選び頂けませんので予めご了承ください。

Q. パーク内でキャラクターに会えますか?

〝麦わらの一味〟によるライブショーがございますので、そちらをお楽しみください。

Q. パーク内でキャラクターと写真を撮れますか?

ライブショーに出ている出演者との撮影はご遠慮いただいております。

Q. 禁止事項などはありますか。

すべてのお客様に快適にお楽しみいただけますよう、鑑賞スペースの譲り合いや周りの皆様へのご配慮をお願いいたします。
※ ショーの鑑賞をご希望される場合は、整理券が必要です。途中入退場をご遠慮いただく場合もございます。
※ お子様を肩車する等はご遠慮ください。お子様は抱っこして頂き、大人と同じ目線の高さでのご鑑賞をお願い致します。
※ ショーの内容および開演時間は、予告なく変更または中止になることがあります。
※ 他のお客様等のご迷惑になるおそれのある行為が見受けられた場合や、パークからのお願いに対しご協力いただけなかった場合、退園していただくことがございます。

Q. 出演者にプレゼントをあげたいのですが。

パークでは、ゲストの皆様から出演者へのプレゼントは辞退させていただいております。
クルーが受け取ったり、出演者個人に直接プレゼントを手渡すことも、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

Q. ショー出演者のプロフィールなどを教えて

個人情報保護のため、出演者のプロフィールなどは公表しておりません。

お食事について

Q. パーク内外には、どんなレストラン施設がありますか。

パーク内とパーク外に飲食施設がございます。

Q. パーク内でクレジットカードは使えますか。

パークでは、主要クレジットカード(Visa,Master,JCB,アメックス、ダイナースカード)をご利用いただけます。

Q. レストランとカフェの団体予約はできますか?

レストラン・カフェの団体予約に関しては、下記にお問い合わせください。
お問い合わせ先:03-5777-5300(企画営業課)
また、レストランにつきましては、20名様までのご予約の場合、下記のWEB予約からもご予約いただけます。
レストランWEB予約はこちら

Q. レストランやカフェの貸切はできますか?

貸切の対応はさせて頂いておりません。

Q. お弁当を持ち込んでもいいですか。

お弁当のお持ち込みはご遠慮いただいております。

Q. パーク内で飲酒はできますか。

パーク内での飲酒はご遠慮ください。

Q. レストランとカフェは喫煙可能ですか?

恐れ入りますが、全て禁煙とさせて頂いております。

お買い物について

Q. パーク内でクレジットカードは使えますか

パークでは、主要クレジットカード(Visa,Master,JCB,アメックス、ダイナースカード)をご利用いただけます。

Q. 商品の取り置きは可能ですか?

商品のお取り置きは致しかねます。

Q. 商品の予約は可能ですか?

商品の予約はできかねます。

Q. パークにコインロッカーはありますか。

メインエントランス(パークの外側)にございます。

Q. 荷物の宅配サービスはありますか。

現在、荷物の宅配サービスはございません。

Q. パーク内にはショップがありますか?

ございます。パーク内外にそれぞれ店舗がございます。

Q. 東京ワンピースタワー限定のグッズはありますか?

ございます。お楽しみください!

Q. グッズの通信販売は行っていますか。

グッズの通信販売は行っていません。

Q. 商品が壊れていました。どうしたらいいですか。

レシートをお持ちいただければ、新しい商品と引き換えさせて頂きます。

Q. 返品・交換したいのですが、レシートをなくしました。どうしたらいいですか 。

恐れ入りますが、レシートがない場合は、対応致しかねます。申し訳ございません。

Q. 写真の引き取りを忘れてしまいました。どうしたらいいですか。

写真サービスは当日限定のサービスのため、翌日以降のお引き取りは致しかねます。

Q. 商品の在庫が知りたい場合、どうしたらいいですか。

お調べいたしますので、少々お待ちください。

お荷物・宅配について

Q. 荷物は預かってもらえますか?

荷物のお預かりサービスは行っておりません。ロッカーがございますので、そちらをご利用ください。

Q. パークにコインロッカーはありますか。

エントランスロビー(パークの外側)に有料のコインロッカーがございます。

Q. コインロッカーは何個ありますか?

240個ご用意があります。

Q. 荷物の宅配サービスはありますか。

現在、荷物の宅配サービスはございません。

パーク内の支払い、バンキングについて

Q. ATMはありますか。

パーク内はATMはございません。最寄はフットタウン2階にあるコーヒーショップの前にセブン銀行ATMがございます。

Q. 外貨交換はできますか。

恐れ入りますが、パーク内、およびフットタウン内共に外貨両替はございません。

Q. クレジットカードと現金の併用はできますか。

恐れ入りますが、一括でのお支払のみとさせて頂いております。

Q. クレジットカードでパスポートを購入した場合、分割払いできますか。

おそれいりますが、致しかねます。

Q. クレジットカードを使って施設で商品購入するとき、分割払いできますか。

おそれいりますが、致しかねます。

Q. クレジットカードで、レストランの支払いをするとき、分割払いできますか。

おそれいりますが、致しかねます。

もしもの時には

Q. 迷子になったり、仲間とはぐれてしまったりした時には。

お近くのクルーにご相談ください。

Q. 落し物をしてしまった時には。

お近くのクルーにご相談ください。

Q. 具合が悪くなった時には。

お近くのクルーにご相談ください。

Q. 救護室はありますか?

ございます。ご利用時にはクルーまでご相談ください。

お子さまがいらっしゃる場合には

Q. ベビーカーは借りられますか。

恐れ入りますが、ベビーカーのレンタルのサービスはございません。また、ベビーカーは混雑時折り畳みをお願いすることがございます。

Q. 託児施設はありますか。

あいにく託児施設は、ございません。

Q. 授乳できる場所はありますか。

恐れ入りますが、パーク内にはございません。(フットタウン1階にある授乳室をご利用ください)

Q. おむつ替えをできるところはありますか?

パーク内男性用、女性用各レストルームにベビーベッドのご用意がございます。

Q. 男性用レストルームに、おむつ交換台はありますか。

はい、ご用意してございます。

Q. レストルームに子供用のトイレはありますか。

恐れ入りますが、お子様用のトイレは、ございません。

Q. おむつを捨てるごみ箱はありますか。

はい、ご用意してございます。

Q. 離乳食、ベビーフード、粉ミルク、紙おむつは売ってますか。

あいにく取り扱いがございません。

パーク内の設備やサービスについて

Q. 総合案内所はありますか。

総合案内所は、ございません。何かございましたらお近くのクルーにお尋ねください。

Q. パークの中に救護室はありますか。

パーク内にはございませんが、東京タワーの救護室をご案内しております。

Q. 誰かパークを案内してくれますか。

現在、案内サービスはございません。

Q. パーク内で写真の現像はできますか。

パーク内では写真の現像サービスは行っておりません。

Q. 喫煙できる場所はありますか。

パーク内は全面禁煙となります。パーク外の喫煙所をご利用ください。

Q. AED(自動体外式除細動器)は設置してありますか。

設置してございます。

Q. カメラやビデオカメラ、携帯電話の充電ができるところはありますか。

パークの中では、充電サービスが、ございません。

Q. FAXはありますか。

恐れ入りますが、パーク内には、ご用意がございません。

Q. 公衆電話はありますか。

恐れ入りますが、パーク内には、ご用意がございません。
フットタウン内には、公衆電話4台のご用意がございますので、そちらをお使い頂ければと思います。

バリアフリーについて

Q. 車イスのレンタルはできますか。

車イスのレンタルは、行っておりません。

公式サイトについて

Q. スマートフォン、携帯電話サイトはどこから閲覧できますか。

http://onepiecetower.tokyo/より閲覧ください。

Q. アトラクションの待ち時間は、閲覧できますか。

閲覧サービスは行っていないため、当日パーククルーにお尋ねください。