麦わら海賊団
  • TOP
  • よくあるご質問

よくあるご質問

東京ワンピースタワーについて

Q.どんな施設があるのですか?
東京ワンピースタワーには、〝麦わらの一味〟(ワンピースのキャラクター達)をモチーフにしたレストランやアトラクション、オリジナルグッズが購入できるショップがございます。
Q.ワンピースを知らなくても楽しめますか?
もちろん、お楽しみいただけます。
Q.開催期間はいつからいつまでですか?

2015年3月13日開業しました。当パークは期間限定ではなく、常設施設となっております。

ピーストレイルについて

Q.当日券はありますか?
前売り券が売り切れの場合でも当日の状況により当日券の販売がある回もございます。
当日券の販売状況は東京ワンピースタワーオフィシャルTwitterで随時お知らせいたします。
https://twitter.com/onepiecetower
Q.一度に複数回のチケットの購入は可能ですか?
各公演お一人様4枚までご購入いただけます。
Q.小学生以下の子どもでもプレイ可能ですか?
クエストは難しいものから簡単なものまで様々ございます。
また、クエスト意外にもキャラクターとお話する、島民と勝負してチップを稼ぐなど楽しみ方は様々です。
ご自分なりの楽しみ方をお探しください。
Q.子どもでも楽しむことはできますか?
4歳以上のお子さまから冒険者としてご参加いただけます。
クエストの内容は様々で、小さなお子さまでもクリアできるクエストや、王子や海兵とのおしゃべり、チップを手に入れるなど様々な楽しみ方がございますのでご安心ください。
Q.チケットの払い戻し・時間変更はできますか?
チケットの払い戻し及び時間変更はできません。
必ずご参加可能な公演のチケットをご購入ください。
なお、混雑状況により、会場までお時間がかかる場合がございます。
その場合は途中参加いただきます。
なお、タイミングによって途中入場をお待ちいただく可能性がございます
あらかじめご了承ください。
Q.チケットは何枚まで購入できますか?
各公演【お一人様4枚まで】ご購入いただけます。
ただし、同行者が参加できない場合でも払い戻しはいたしませんのであらかじめご了承の上、ご購入ください。
Q.途中参加はできますか?
本公演は入場から60分間、ストーリーと世界観をお楽しみいただけるイベントとなっております。途中入場の場合、全てのストーリーやクエストをお楽しみいただけない可能性がございます。
また、タイミングによって途中入場をお待ちいただく可能性がございます
あらかじめご了承ください。
Q.どこから入場できますか?
本公演は通常の入り口とは異なります。階段での移動が困難な場合、クルーの付き添いのもと、エレベーターの使用が必要となりますので事前にご入園日をご連絡ください。

お問合わせ:03-5777-5308(月〜金/11:00〜18:00)

事前にご連絡をいただけない場合、また、当日の状況により、対応にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
Q.ピーストレイルのチケットとは別にPARK PASSの購入は必要ですか?
ピーストレイルの前売り券には入園料が含まれております。
公演当日、10:00より3F チケットカウンターにてPARK PASSに引き換えてのご入園が可能です。
途中退園も可能です。
また、ピーストレイル後は閉園時間までそのままパーク内をお楽しみいただけます。
ライブショーの観覧をご希望の方は、別途ライブショーのチケットをご購入ください。
Q.子供料金はありますか?
本公演のチケット料金は一種類となっております。
どなた様も同額料金でのご案内となります。予めご了承ください。
Q.パーク入園後に参加を決めた場合は、チケットの割引はありますか?
パーク入園後にご参加をご希望された場合でも、入園料の払い戻しおよびチケット料金の割引はできません。
予めご了承ください。
Q.当日券はありますか?
当日の状況により、当日券の販売状況が異なります。
前売り券が売り切れの場合でも当日の状況により当日券の販売がある回もございます。
当日券の販売状況は東京ワンピースタワーオフィシャルTwitterで随時お知らせいたします。
https://twitter.com/onepiecetower

パーク内でのご注意・お願いについて

Q.パーク内での写真撮影・ビデオカメラでの動画撮影はしてもいいですか?
一部のアトラクションではご遠慮いただいておりますが、基本的に撮影は可能です。
Q.パーク内で喫煙できますか?
パーク内では喫煙スペースを設けておりません。恐れ入りますが、パーク外(フットタウンビル屋外)にある喫煙スペースをご利用ください。
Q.パーク内に飲食物の持ち込みはできますか?
パーク内は飲食物の持ち込みをご遠慮いただいております。ただし、水筒の持ち込みは可能です。(ペットボトルもご遠慮いただいております)
Q.クロークはありますか?
クロークのご用意はございません。3Fエントランスにロッカーをご用意しておりますので、そちらをお使い頂ければと思います。
Q.トイレはどこにありますか?
パーク内4階、5階にございます。
Q.パーク内で使用してはいけないものはありますか?
安全の為、一脚・三脚・自分撮りスティック等を使用しての撮影は出来ません。
Q.パーク内に持ち込めないものはありますか?
お弁当や飲み物など飲食物の他に、危険物・拡声器・無線機・旗、腕章(引率時の使用は事前にお問い合わせください)・笛・サポートドッグ(盲導犬、介助犬、聴導犬)を除く、犬や猫のペット類の持ち込みをご遠慮いただいております。
Q.パーク内で飲酒はできますか?
酒類のお持込はご遠慮いただいております。またパーク内では酒類の提供がございません。1Fにございますレストラン・カフェ(夜のみ)では提供しております。
Q.服装・履物などに規制はありますか?
パーク内におきましては、安全上の理由によりローラーシューズのご利用をお断りしております。
また、公序良俗に反する、もしくは他のお客様に不快感を与えると判断される服装や、防犯上の誤認を与えるような可能性のある服装はご遠慮いただいております。

パークの営業時間について

Q.パークの営業時間は、何時から何時までですか?
基本、パークは朝10時から夜22時までです。尚、時期により変動する場合がございます。その際は公式サイトにてお知らせいたします。
Q.何時まで入園できますか?
最終入園は21時となっております。尚、時期により変動する場合がございます。
Q.パークには休園日、定休日はありますか?
基本的にはございません。但し、施設メンテナンスなどで休園する場合もございますので予めご了承ください。その際は、公式サイトにてお知らせいたします。
Q.ショーの時間を教えてください。
ライブショーページにてご確認ください。但し、あくまで予定となりますので、当日の確定スケジュールに関しては、お電話かパークにて直接ご確認ください。
Q.深夜から並んで待つことはできますか?
夜間からフットタウン内でお待ち頂く事は出来ません。
またフットタウンの屋外敷地内での待機に関しては、東京タワーのルール・指導に従っております。
工事等でフットタウン屋外敷地に立ち入る事が出来ない場合や屋外敷地に出入りできる環境であっても、深夜の待機行為は、夜間の安全性や近隣にトイレなどが無い事から、推奨しておりません。
フットタウン屋外敷地等、パーク外における事故やトラブルについては、当パークは一切の責任を負いかねます。
上記をお踏まえの上、お客様ご自身の判断でお越しください。

パークへの交通アクセス、駐車場について

Q.駐車場はありますか?
東京タワーの駐車場をご利用いただけます。営業時間や料金等に関しては、東京タワーの公式サイトをご覧ください。
Q.駐車場割引等ありますか?
特に駐車場割引ございませんが、セブンチケット限定の駐車場2時間無料券付きのグループチケットございます。
詳しくはチケットページをご確認ください。
Q.最寄り駅はどこですか?
都営大江戸線「赤羽橋駅 赤羽橋口」より徒歩5分、
東京メトロ日比谷線「神谷町駅 1番出口」より徒歩7分、
都営三田線「御成門駅 A1番出口」より徒歩6分、
都営浅草線「大門駅 A6番出口」より徒歩10分、
JR山手線「浜松町駅 北口出口」より徒歩15分
となっております。

チケット・料金について

Q.チケットはどこで購入できますか?
チケットは当日券と前売券がございます。
※当日券は東京ワンピースタワー3Fエントランスにてお買い求めいただけます。
※前売券は全国のセブン-イレブン店舗で販売しております。
Q.当日券の販売状況は確認できますか?
パークに直接お問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:03-5777-5308
Q.チケットは何歳から必要ですか?
チケットは4歳から必要です。(3歳までのお子様は無料となりますが、保護者の同伴が必要です。)
Q.入園券はありますか?
「LIVE & PARK PASS」(入園+アトラクション利用+ライブショー鑑賞)と、「PARK PASS」(入園+アトラクション利用)の2券種となります。
詳しくはチケットページをご確認ください。
Q.障害者割引はありますか?
恐れ入りますが、障がい者割引は行っておりません。
Q.なぜ障害者割引がないのですか?
障害をお持ちのお客様も、一般のお客様と同じようにご利用頂けるパークとなっております。
Q.東京ワンピースタワーのチケットで東京タワーの展望台にも行けますか?
恐れ入りますが、当パークのチケットでは東京タワー展望台へは入場できません。
当パークのチケットと東京タワーメインデッキのチケットのセット券を発売しておりますので、ご利用ください。
Q.一度購入したチケットのキャンセル、払い戻しはできますか?
一度購入したチケットのキャンセル、払い戻しは致しかねます。
Q.チケットには有効期限はありますか?
当日券は当日限り有効、前売券は指定された日付に限り有効です。
「PARK PASS」の前売券に関しては、指定された有効期限内での使用が可能となります。
Q.チケットの有効期限が過ぎてしまった場合、チケットの変更はできますか?
恐れ入りますが、対応いたしかねます。
Q.前売券の日付変更やキャンセルはできますか?
恐れ入りますが、対応いたしかねます。
Q.前売券の引き換えは、当日のみですか?事前にできますか?
当日のみとなります。
Q.前売券を購入していれば、待つことなく並ばずにすぐに入れますか?
前売券をチケットに引き換えて頂く必要がございます。引き換えるためには列にお並び頂きますので、お時間がかかる場合がございます。引き換え後は、順次パークにご案内させて頂きます。
Q.引き換え時、また購入時は代表者だけ並んでもよいですか?
グループの皆様全員おそろいの上、お並びください。

パークへの入園、再入園について

Q.ペットはパーク内に入園できますか?
ペットの入園はお断りしております。但し、サポートドッグはご入園頂けます。
Q.再入園するにはどうすればいいですか?
出口横のカウンターにて再入園スタンプを手に押してもらい、専用ゲートから一時退園が可能です。
再入園の際は、専用ゲートでスタンプとチケットを係にご提示いただくと再入園ができます。
再入園は、閉園30分前までになります。但し、混雑時は再入園を一時お待ち頂く場合がございますので、予めご了承ください。

団体でのご予約、ご利用について

Q.団体の予約をするにはどうしたらいいですか?
下記のお問い合わせ先にご連絡ください。
03-5777-5300(月曜日~金曜日 10:00~19:00)
Q.パークの貸切はできますか?
現在、パークの貸切予約は承っておりません。

アトラクション、その利用について

Q.パークのクルーにインタビューはできますか?
基本的にインタビューはご遠慮頂いております。取材等の問合せについては03-5777-5300までお願いいたします。
Q.乗り物のアトラクションはありますか?
乗り物型のアトラクションはございません。
Q.利用制限のあるアトラクションはありますか?
アトラクションごとにお願いごとや制限がございますので、アトラクション前でご確認いただくか、直接クルーにお尋ねください。
Q.何歳から一人でアトラクションを利用できますか?
小学生以上からお一人でご利用いただけます。小学生未満のお子様には、中学生以上の方のお付き添いが必要です。
Q.友達がアトラクションの列にならんでいます。途中合流してもいいですか?
途中合流はご遠慮ください。グループの皆様が全員お揃いになってから列へお並び願います。
Q.アトラクションやライブショーは運休することはありますか?
アトラクションやライブショーのスケジュールは、システムのメンテナンス等の理由により、予告なく変更・中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

ショーやキャラクターについて

Q.ショーはどうしたら観られますか?
ライブショーの観覧には「LIVE TICKET」が必要です。
「LIVE TICKET」は前売券の「LIVE & PARK PASS」をご購入いただくか、当日に3Fチケットカウンターでお買い求めいただけます。購入の際に、ショーの時間を指定していただきます。但し、各回とも数に限りがございますので、混雑状況によってはお買い求めいただけない場合がございます。予めご了承ください。
Q.パーク内でキャラクターに会えますか?
ライブショーをご覧いただくか、グリーティングキャビンにご参加いただくことで会うことができます。
Q.パーク内でキャラクターと写真を撮れますか?
5Fで開催する「グリーティングキャビン」にご参加いただくと撮ることができます。但し、ご参加には参加チケットが必要です。
参加チケットのご購入方法はこちらをご確認ください。
Q.禁止事項などはありますか?
・飲食物のお持込
・動画の撮影、録音、フラッシュ撮影(静止画の撮影は可能です)
・一脚、三脚、自撮りスティック等の撮影補助機材の使用
・お子様を肩車する等、危険と思われる行為
Q.出演者にプレゼントをしてもいいですか?
パークでは、ゲストの皆様から出演者へのプレゼントは辞退させていただいております。
クルーが受け取ったり、出演者個人に直接プレゼントを手渡すことも、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
Q.ライブショー出演者のプロフィールなどを教えてください。
出演者の氏名はライブショーページをご確認ください。その他の情報に関しては、個人情報保護のため公表しておりません。

お食事について

Q.パーク内に飲食施設はありますか?
ございます。4F「フランキーのコーラバー」で軽食とドリンクをお楽しみ頂けます。また、パーク外1Fには、「サンジのおれ様レストラン」と「Cafe Mugiwara」がございます。
Q.レストランとカフェの団体予約はできますか?
レストラン・カフェの団体予約に関しては、下記にお問い合わせください。
お問い合わせ先:03-5473-1500
 
Q.パーク内で飲酒はできますか?
パーク内での飲酒はご遠慮ください。
Q.レストランとカフェは喫煙可能ですか?
恐れ入りますが、全て禁煙とさせて頂いております。フットタウンの外に喫煙所がございますので、そちらをご利用ください。

お買い物について

Q.パーク内でクレジットカードは使えますか?
パークでは、主要クレジットカード(Visa,Master,JCB,アメックス、ダイナースカード)をご利用いただけます。
Q.商品の取り置きは可能ですか?
商品のお取り置きは致しかねます。
Q.商品の予約は可能ですか?
商品の予約は行っておりません。
Q.パーク内にショップはありますか?
3Fに「トンガリストア」がございます。その他にも、1F(パーク外)には「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」がございます。
Q.グッズの通信販売は行っていますか?
グッズの通信販売は行っておりません。
Q.商品が壊れていました。どうしたらいいですか?
レシートをお持ちいただければ、新しい商品と引き換えさせて頂きます。
Q.返品・交換したいのですが、レシートをなくしました。どうしたらいいですか?
恐れ入りますが、レシートがない場合は対応致しかねます。申し訳ございません。
Q.商品の在庫が知りたい場合、どうしたらいいですか?
パークに直接お問い合わせください。その際、確認にお時間を頂きますので、予めご了承ください。
お問い合わせ先:03-5777-5308
Q.パーク内で電子マネーは使えますか?
パーク内では、交通系電子マネー(PiTaPaを除く)、ID、Edy、nanacoをご利用いただけます。
その他、一部ではAliPay、WeChatPayにも対応しております。
Q.銀聯カードは使えますか?
銀聯カードはご利用いただけます。
Q.電子マネーのチャージはできますか?
恐れ入りますが、電子マネーのチャージは対応しておりません。

お荷物・宅配について

Q.荷物は預かってもらえますか?
荷物のお預かりサービスは行っておりません。コインロッカーがございますので、そちらをご利用ください。
Q.パークにコインロッカーはありますか?
3Fエントランスに有料のコインロッカーがございます。
Q.荷物の宅配サービスはありますか?
現在、荷物の宅配サービスはございません。

パーク内の支払い、バンキングについて

Q.ATMはありますか?
パーク内はATMはございません。フットタウン2階にセブン銀行ATMがございます。
Q.外貨交換はできますか?
恐れ入りますが、対応しておりません。
Q.クレジットカードと現金の併用はできますか?
カードと現金の併用はできません。
Q.クレジットカードで支払った場合、分割払いできますか?
恐れ入りますが、一括でのお支払のみとさせて頂いております。
Q.パーク内で電子マネーは使えますか?
パーク内では、交通系電子マネー(PiTaPaを除く)、ID、Edy、nanacoをご利用いただけます。
その他、一部ではAliPay、WeChatPayにも対応しております。
Q.銀聯カードは使えますか?
銀聯カードはご利用いただけます。
Q.電子マネーのチャージはできますか?
恐れ入りますが、電子マネーのチャージは対応しておりません。

もしもの時には

Q.迷子になったり、仲間とはぐれてしまったりした場合、どうすればいいですか?
お近くのクルーにお声がけください。
Q.落し物をしてしまった場合、どうすればいいですか?
お近くのクルーにお声がけください。
Q.具合が悪くなった場合、どうすればいいですか?
お近くのクルーにお声がけください。

お子さまがいらっしゃる場合には

Q.ベビーカーは借りられますか?
恐れ入りますが、ベビーカーのレンタルのサービスはございません。また、ベビーカーは混雑時折り畳みをお願いすることがございます。
Q.おむつ替えをできるところはありますか?
パーク4Fの女性用トイレ、多目的トイレにございます。
Q.授乳できる場所はありますか?
恐れ入りますが、パーク内にはございません。フットタウン1階にある授乳室をご利用ください。
Q.レストルームに子供用のトイレはありますか?
恐れ入りますが、お子様用のトイレはございません。
Q.離乳食、ベビーフード、粉ミルク、紙おむつは売ってますか?
あいにく取り扱いがございません。

パーク内の設備やサービスについて

Q.パークの中に救護室はありますか?
パーク内にはございませんが、東京タワーの救護室をご案内しております。
Q.喫煙できる場所はありますか?
パーク内は全面禁煙となります。パーク外の喫煙所をご利用ください。
Q.AED(自動体外式除細動器)は設置してありますか?
設置してございます。
Q.カメラやビデオカメラ、携帯電話の充電ができるところはありますか?
パークの中に充電サービスはございません。
Q.公衆電話はありますか?
恐れ入りますが、パーク内にはご用意がございません。
フットタウン内には公衆電話4台のご用意がございますので、そちらをお使い頂ければと思います。

バリアフリーについて

Q.車イスのレンタルはできますか?
車イスのレンタルは行っておりません。