>  トンガリコラム  >  <なりきりコンテスト。キッズ部門を振り返る>「ワンピースなりきりコンテスト2017」特別審査員の岡村明美さんもメロメロ! つわものばかりのキッズ部門を征したのは、美しすぎるフルールを披露した8歳の〝ロビン〟に決定!

TONGARI COLUMN

<なりきりコンテスト。キッズ部門を振り返る>「ワンピースなりきりコンテスト2017」特別審査員の岡村明美さんもメロメロ! つわものばかりのキッズ部門を征したのは、美しすぎるフルールを披露した8歳の〝ロビン〟に決定!

2017.11.11

今年原作が連載20周年を迎えた大人気作品『ONE PIECE』の常設アトラクションテーマパーク「東京ワンピースタワー」では、秋のシーズンイベント「ONE PIECE HALLOWEEN 2017」が開催されていました!
 
去る10月28日、「なりきりコンテスト2017」キッズ部門が開催されました。
小学生以下のお子様を対象に実施したこのキッズ部門へのエントリー総数はなんと52名!
下は0歳から上は10歳までのキッズが、〝麦わらの一味〟のなりきりはもちろん、エースやトラファルガー・ロー、赤犬、ベポ、クマシーなどなど様々なキャラクターに扮し、大人顔負けのなりきりでエントリー。
 

narikiri01

 
本選出場者は、予選となる当日、一般投票で勝ち抜いた上位10名。
 

 
本選はパーク内5Fの「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」ステージにて、コンテスト参加者、それを見守る満員のお客様の温かい眼差しの中で開催されました。
特別審査員紹介の声がかかると…「子供になりきるって言われたら、もう応援するしかないじゃない!」とナミの声!
場内から沸き上がる歓声と拍手と共にアニメ『ONE PIECE』でナミ役を務める、声優の岡村明美さんが登場しました!!
観覧席にナミの育ての親〝ベルメール〟のなりきりのお客様を見つけると「ベルメールさーん!」という岡村さんの優しいアドリブも!
 
本選に出場したファイナリストは、ニコ・ロビン、チョッパー、サンジ、ゾロ、キャロット、トラファルガー・ロー、セニョール・ピンク、ナミ、歌姫アン、サニー号に乗ったルフィ。
 

narikiri02

 
本人やご家族が手作りした小道具や衣装に身を包んだ10名が一同舞台へ。
そして、行われたアピールタイムでは、各々なりきりのキャラクターの技やポージングを披露するたびに、会場からは「かわいい~」の声と笑いに包まれました。
 
アピールタイムを終え、舞台裏で難航する審査。審査終了の合図とともに、会場に響き渡るナミの声。
「この船の航海士は誰~?」の投げかけに会場が「ナミさーん」と応えたところで、岡村さんが再び登場!
岡村さんとナミ(写真左)がキメのポーズでお客様へのサービスを行いました。
 

narikiri03

 
いよいよ受賞者の発表。
グランプリはニコ・ロビンのなりきりをしたリリさん(8歳)!
準グランプリはナミのなりきりをしたいくさん(10歳)!
3位はセニョール・ピンクのなりきりをしたハルアさん(0歳)!
そして、審査員特別賞にはチョッパーのなりきりをしたMay(メイ)さん(2歳)が選ばれました。
 

narikiri04

 
グランプリ受賞のポイントは、男性審査員をも魅了したロビンのフルールのポージングのすばらしさ。グランプリのリリさんには賞品として、「フィギュアーツZERO-ONE PIECE 20周年ver. –〝麦わらの一味〟9体セット(バンダイ)」・「トロフィー」・「東京ワンピースタワー招待券」が贈られました。
審査員特別賞には、なんと岡村さんの直筆サイン入り色紙も贈られました。
 
「すばらしかった!本当に!!また来年みなさんに会えることを楽しみにしています!」と岡村さんから言葉をいただき、「なりきりコンテスト2017」は幕を降ろしました。
 
3回に渡り開催した「なりきりコンテスト2017」の総エントリー数は256名。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。
 
11月23日からはWINTER ONE PIECE 2017*2018がスタートします。
皆さまのご来園を心よりお待ちしております!

TONGARI COLUMN一覧へ戻る