>  トンガリコラム  >  食べる!集める!なりきる!「ワンピースハロウィン」をとことん楽しんじゃおう♪

TONGARI COLUMN

食べる!集める!なりきる!「ワンピースハロウィン」をとことん楽しんじゃおう♪

2017.10.19

みなさん、こんにちは!トンガリコラム担当 あやにーです。
 
前回、なりきりで楽しい!ワンピースハロウィンの様子をお伝えしましたが、東京ワンピースタワーのハロウィンは他にも注目のイベントやフードが盛りだくさん♪
今日はさらにワンピースハロウィンの魅力をお伝えします。

 

トンガリミラクルペイントに挑戦♪


東京ワンピースタワー内の4Fまんなかフロアで「トンガリミラクルペイント」というボディーペイントが楽しめるブースが登場!

 

_MG_3022

 

 

「ミラクルペイント」という絵の具を使って、ワンピースに登場するキャラクターモチーフをペイントするというもの。この絵の具は、乾くとペロン♪とはがれるので、落とすのも楽!

絵柄は全部で5種類。お好きな型を選ぶことができます。

 

_MG_3023

 


絵の具のカラーも4色から好きな色を2色選ぶことが可能♪余った絵の具はフリーハンドでお絵かきを楽しんでもOK!

 

_MG_3053

 

 

実際に私も挑戦!私はナミの腕に入っているタトゥーのデザインを選びました。
シール状になっているデザインのぬき型を腕に貼り、その上から絵の具をのせていきます。

 

22406455_1965576843688189_28557139925025798_n

 

 

こんな感じで絵の具を載せて、出来上がったらそっとシートをはがし、完成!
私は10分ほどで完成しました。

 

22365580_1965576910354849_3040792224174089683_n

 

 

ちょっと絵の具を多くのせすぎてしまいました。調節しながらのせていくのがコツ。
ボディーペイントでちょこっと「なりきり」を体験するのも楽しいですよ!

 

22308665_1965576837021523_7394862240174362840_n (1)

 

 

またミラクルペイントの横では、トンガリカプセルマシンも♪
中にはミラクルペイントの絵の具とボディーペイントの型、ハロウィン限定デザインのPVCキーホルダーが入っています。
お家でもボディーペイントを楽しめるセットになっていますよ!ぜひこちらも挑戦を!

 

_MG_3027

 

 

_MG_3029

 


ワンピースハロウィンの限定グッズはお土産にピッタリ!

東京ワンピースタワー内に飾られているパネルやチラシなどで登場しているゴシックなデザインの衣装を着た〝麦わらの一味〟。
そのイラストを使用したグッズが、3Fいちぐちフロア「トンガリストア」&1Fいちばんしたフロア「麦わらストア」で販売されています。
なんとこちらが購入できるのは、東京ワンピースタワーだけ!
お土産にも喜ばれそう♪こちらも要チェックです!


_MG_2978

 

 

チケットホルダーやバックチャーム、クリアファイル、チョコレートなどお気に入りを探してみてくださいね!
チケットホルダーは種類も多いので、思わず「集めたく」なってしまいますよね。……!

 

_MG_2975

 

_MG_2977

 

_MG_3058

 

_MG_2990

 
思わず集めたくなってしまうハロウィングッズはこちらをチェック!
https://onepiecetower.tokyo/op_20th/halloween2017#area_05

 
 

おいしい&かわいい!ハロウィン限定グルメで♪

東京ワンピースタワーにあるレストランやカフェでは、ハロウィン限定のおいしいメニューが揃っています!

 
◆フランキーのコーラバー
ローのハッピーかぼちゃパーティー(ローのコースター付き)800円(税込)

Law_Halloween_Pumpkin_Tarte

10月6日が誕生日のローのスイーツは、かぼちゃプリン&かぼちゃタルトのスイーツプレートです。
ハロウィンバージョンのローのイラストが描かれたコースター付き♪ ファンの方はお見逃しなく!
 
 

◆Cafe Mugiwara
MUGIWARA HALLOWEEN DRINK(ムギワラ・ハロウィン・ドリンク)(650円税込)

 

_MG_3067

 

 

フォトプロップスが付いた可愛いドリンク!全部で9種類♪
コーラとオレンジソースがグラデーションになったハロウィンらしいカラーのスパークリングドリンク♪
よくソースを混ぜて飲んでくださいね!

 
 

さらに、Cafe Mugiwaraでは10月のバースデーメニューもお楽しみいただけます。
 

◆Cafe Mugiwara
ローのバースデーをお祝いしたメニュー「ローの好物尽くし!? 焼き魚定食」(1,500円税込)

 

_MG_3068

 

 

こんがり鮭と、ローの帽子型のおにぎり、お味噌汁のセット。
おにぎりの中身はローが苦手なアレが……
お腹いっぱいになるセットになっています。もちろんスペシャルバースデーカード付き♪
美味しく「食べて」、ここでしかもらえない限定カードがもらえるなんて夢のようですね!

 

_MG_3074

 

 

他にも10月生まれのマルコのデザ―ト「マルコの(げん)(じゅう)(しゅ) パインパフェ」(1,200円税込)

 

_MG_3081

 

 

バルトロメオがルフィに飲んでほしい!と作った「ルフィ先輩に飲んで欲しいんだ…!!〟『おれっち特製カシスティー』」(900円税込)も!

 
 

◆サンジのおれ様レストラン
「サンジのおれ様レストラン」では、1日10組限定の「サンジのスペシャルハロウィンコースメニュー(スーベニア付)
が楽しめます。

Sanji_Special_Halloween_Course

 

「フルーツのマチェドニアカクテルハロウィンバージョン」や、「ロブスターグリル焼き‘メロリンラブ’スペシャル」など気になるメニューがいっぱいのコースになっていますので、サンジの愛がたっぷり詰まったメニューをぜひ味わってみては?

 

※完全予約制なので、くわしくはこちらをご確認ください。
https://onepiecetower.tokyo/20170922_01

 

東京ワンピースタワーの「ワンピースハロウィン」は10月31日まで開催しています!
ぜひこの秋、みんなで遊びに来てくださいね!

 

TONGARI COLUMN一覧へ戻る