>  トンガリコラム  >  【ワンピースハロウィン最前線】『ワンピース』のキャラクターになりきって、東京ワンピースタワーに行ってみた!

TONGARI COLUMN

【ワンピースハロウィン最前線】『ワンピース』のキャラクターになりきって、東京ワンピースタワーに行ってみた!

2017.10.12

みなさんこんにちは!あやにーです。
今年も東京ワンピースタワーでハロウィンのスペシャルイベントがスタートしました。

エントランスもハロウィン仕様に!入る前からワクワク!
 

entrance
 

9月16日(土)から10月31日(火)までのワンピースハロウィンの期間中は今年も「なりきり」大歓迎ということで
『ワンピース』のキャラクターのなりきりに私も挑戦してみました♪
今回のトンガリコラムでは、東京ワンピースタワーのハロウィンを楽しむポイントをご紹介します!

 
 

ポイント1 『ワンピース』のキャラクターになりきって楽しもう!
 

ワンピースハロウィンの期間中は『ワンピース』のキャラクターであれば海賊でも海軍でも、どんな「なりきり」でもOK!ルールを確認し、ぜひ大好きなキャラクターになりきって遊びに行きましょう!
 
▶「なりきり」についてはこちらをチェック!!
https://onepiecetower.tokyo/op_20th/halloween2017#area_01

 
『ワンピース』のキャラクターになりきったゲストは、入園の際に特製ステッカーがもらえます♪
ということで、私は大好きなチョッパー風のコーディネートにしてみました。
 
入るまではちょっと恥ずかしくてドキドキしましたが、私もしっかりゲット!
帽子だけなど、ちょこっとだけのなりきりでもOK♪
東京タワー1階の「麦らわストア」でも一部グッズの取り扱いがあるので、そこで購入するのも◎
 

22308801_1965577077021499_2905136664410998437_n
 
 
 
柄はランダムで、開けるまで何が出るかはお楽しみ。
 

22310451_1965577043688169_8329040032204477249_n

私はルフィVer.でした。ハロウィンのカボチャのデザイン、集めたくなりますね!

 

ポイント2 ハロウィンバージョンの〝麦わらの一味〟と写真を撮ろう!

 
パークには東京ワンピースタワーでしか見ることのできない、仮装をした〝麦わらの一味〟のパネルがあちこちに登場しフォトスポットになっています。
パネルは真ん中フロア(4F)とてっぺんフロア(5F)にあり、全部で4か所に分かれています。

 
ぜひ見つけたらぜひ一緒に写真撮影を楽しんで!
インスタグラムやツイッターなどSNSにアップする際には#tokyoonepiecetowerをお忘れなく♪

 

panel01
panel02
 

さらに、こんな可愛いカボチャのおばけの提灯も。ハロウィン気分を盛り上げてくれます。
 

_MG_3021
 

 
ポイント3 海軍パトロールに遭遇!

なんと、イベント期間中、海賊が集まるトンガリ島を海軍がパトロールしているとのことで、それも突然登場するというから驚きです!
海賊になりきったゲストが捕獲されるということですが…
 

22366313_1965576873688186_8013558652164884793_n
 

なんと私も捕獲されてしまい、海軍になるかどうかの選択を迫られます。
海軍にならない!という選択をすると、横にある掲示板に写真が貼られてしまう!!という。
 

22365175_1965576963688177_3889958334554765082_n
 

 
でもやっぱり私は〝麦わらの一味〟が好きなので裏切れない!ということで、お断りしました。
というわけで、私の手配書写真も貼られています(笑)
 

22365505_1965576947021512_1564707096585507322_n
 

海軍と聞くと怖いイメージですが、トンガリ島をパトロールしていた海軍はちょっとだけ優しい!?海軍でしたよ!
ぜひ見かけたら、こちらも参加してみてはいかがでしょう?
 
なりきっていると東京ワンピースタワーがさらに楽しい♪

 
「ワンピース なりきりコンテスト2017」が今年も開催!

 
昨年も大盛り上がりだった「なりきりコンテスト」が今年も開催されます。
日時は10月14日(土)、21日(土)、28日(土)の3日間!
当日エントリーでき、『ONE PIECE』連載20周年の今年は、特別審査員も、賞品も超豪華!
 
参加資格は「ワンピースキャラクターになりきっていればどなたでもOK」!
ぜひ気合いの入ったなりきりで、コンテストへ参加してみてはいかがでしょう?
 
▶コンテストに出場したい!という方はこちらをチェック!
https://onepiecetower.tokyo/op_20th/halloween2017/contest
 
▶その他、応援・観覧などはこちらをチェック!!
https://onepiecetower.tokyo/op_20th/halloween2017#area_contest

 

narikiri
 
※写真は昨年の様子です。
 

ハロウィンの期間中は、ぜひなりきって東京ワンピースタワーを楽しんでみてくださいね!
またいつもと違う楽しさが味わえるはず!!
 

TONGARI COLUMN一覧へ戻る