>  トンガリコラム  >  【開催直前リポート】昨年のワンピースハロウィンを振り返りながら「ワンピースハロウィン2017」の魅力を徹底究明!

TONGARI COLUMN

【開催直前リポート】昨年のワンピースハロウィンを振り返りながら「ワンピースハロウィン2017」の魅力を徹底究明!

2017.09.14

昨年、なりきりコンテストやスタンプラリーなど、楽しいイベントが盛りだくさんで大好評だった、東京ワンピースタワーのハロウィンイベント「ワンピースハロウィン2016」が、2017バージョンになって9月16日(土)から開催!
 

ワンピースハロウィン

 
今回はスタート直前ということで、昨年のワンピースハロウィン2016で開催された、なりきりコンテストの様子を振り返りつつ、今年のハロウィンの魅力をお伝えしていきたいと思います!!
 

優勝は誰の手に!?ワンピースなりきりコンテスト!

ワンピースハロウィンといえば「なりきり」
期間中は様々なワンピースキャラクターになりきったゲストがパーク内を華やかにしてくれます。
 

※ 画像は昨年の写真を使用したイメージとなります

 
来園したなりきりゲストの中で、誰が一番ワンピースキャラクターになりきっているのかを決めるのが「ワンピースなりきりコンテスト」
 
ここからは、昨年の「なりきりコンテスト」の様子をお届けします!
 
2016年10月1日(土)/8日(土)/15日(土)/22日(土)の4日間で開催され、各回とも予選からスタート。
予選の上位10組が本選に出場します。
 

ワンピースハロウィン

 
このように参加者の写真が一斉に貼り出され、それを見て一番良いと思った人に投票します。
ゲストひとりつき与えられる投票権は1票!貴重ですね!
 
どの日もたくさんの人が参加及び投票してくれました!
誰が本選に進めるか発表まで分からないので、とってもドキドキしますね!
 
続いて、予選を勝ち上がった10組の中で本選を開催します。
 

ワンピースハロウィン

 
本選はライブショーステージで開催!
 
参加者がそれぞれステージに上がり、衣装のこだわりやなりきりセリフなどを言って自己アピールをします!
レベルの高い戦いに、会場は大盛り上がり!どの日も誰が1位でもおかしくない、見事な戦いでした!
 

ワンピースハロウィン

 
いよいよ1位~3位を決定!
見事本選で1位~3位になると、真のなりきりNO.1を決めるなりきり頂上決戦へ参加が可能に。
 

 

いよいよなりきり王が決定!なりきり頂上決戦!!

そして10月29日(土)に開催された「なりきり頂上決戦」!
各回の1位~3位が集っただけあり、かなりのハイレベルな戦いに!
これは審査員も最後まで迷ったようですね。
 
 
さて、見事グランプリを獲得したのはこの方!
 

ワンピースハロウィン

 
フランキーのなりきりをしたアムロさん!
ニップルライトなどのギミックを披露して、会場を沸かせてくれました!
 
グランプリ賞品はなんと!!「原作者・尾田栄一郎先生直筆お祝いサイン色紙」!!!!これはレアすぎる!!
 
こうして昨年のなりきりコンテストは幕を閉じましたが、このなりきりコンテスト、今年もやります!!
 

勝者への道がぐぐんと広がる2017年のなりきりコンテスト

 
今回は中学生以上の一般部門と、小学生以下が参加できるキッズ部門に分かれての開催です。
 
昨年は頂上決戦まで勝ち上がり、その決戦を勝ち抜かないと賞や賞品を獲得できませんでしたが、今年は各日で順位が決まり、各日賞品が!!!
チャンスの幅がぐぐんと広がっていますので、ぜひぜひご参加を!

ワンピースなりきりコンテスト2017
10月14日(土) 一般部門
10月21日(土) 一般部門
10月28日(土) キッズ部門(小学生以下) ※子ども無料DAY
受付時間:10時~13時
開催時間:15時

各回の1位~3位には、素敵な賞品をプレゼント!!

1位:『ONE PIECE』グッズ/トロフィー/東京ワンピースタワー招待券10枚
2位:トロフィー/東京ワンピースタワー招待券10枚
3位:東京ワンピースタワー招待券10枚
審査員特別賞:審査員提供賞品等(予定)/東京ワンピースタワー招待券10枚

そして…どうやら今年は審査員がスゴいらしいですよ!その話はまた別の機会に!
 
皆さんのご参加、ご観覧お待ちしております!
参加、観覧の詳しくは・・・ こちら のページをチェック!
 

今年も開催!ワンピースハロウィン2017!!

今回ご紹介した「なりきりコンテスト」以外にも、楽しいイベントがたくさん開催された「ワンピースハロウィン2016」。
その去年に負けないくらい、むしろパワーアップしているハロウィンイベントを今年2017年も開催します!
 

ワンピースハロウィン

 
ハロウィン期間中、パーク内では海兵がパトロールをして、なりきり衣装を着ているゲストを捕まえちゃう「海軍パトロール~海賊を捕らえろ~」や、人気のワークショップもハロウィンバージョンとして、タトゥーペイントを開催!
ナミやロー、エースのタトゥーや3D2Yなどがペイントできちゃうそうですよ!
 
 
さらに!!ハロウィンだけの特別なフォト・グリーティング「ハロウィンフォト・グリーティング」も開催!

ワンピースハロウィン
ワンピースハロウィン

 
登場するのは、なんとONE PIECE LIVE ATTRACTION〝3〟 『PHANTOM』のために尾田先生が描きおろしたオリジナルキャラクター〝歌姫アン〟と〝ルフィ〟、それと同じく尾田先生描きおろしの〝パギー〟と〝バギー〟です!
 
これはレアな写真が撮れることは間違いなし!
 
ルフィ&アン
10月6日(金)/20日(金) 19:20~
 
バギー&パギー
10月13日(金)/27日(金) 19:20~
 
 
昨年のなりきりコンテストを振り返りつつ、今年のハロウィンをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
今回ご紹介したように、楽しいイベントが盛りだくさんとなっています!
 
ワンピースハロウィン2017は、9月16日(土)~10月31日(火)まで開催していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
 
また、東京ワンピースタワー公式サイトも更新中!
ハロウィンページもありますので、ぜひこちらをご覧ください。
https://onepiecetower.tokyo/op_20th/halloween2017
 
皆様のお越しをお待ちしております!!
 

TONGARI COLUMN一覧へ戻る