>  トンガリコラム  >  『ONE PIECE』初のPlayStation®VRが東京ワンピースタワーで先行体験!「ONE PIECE GRAND CRUISE TRIAL ZONE」を体験してきた!

TONGARI COLUMN

『ONE PIECE』初のPlayStation®VRが東京ワンピースタワーで先行体験!「ONE PIECE GRAND CRUISE TRIAL ZONE」を体験してきた!

2017.08.09

みなさんこんにちは、トンガリコラム 担当のあやにーです。

 

巷で話題のVR。皆さん体験したことはありますか?
専用のゴーグルをつけ、バーチャルの世界を体験できるとあって注目を集めていますが、この夏、なんと東京ワンピースタワーにPlayStation®VR(以下PS VR)専用ソフトフェア「ONE PIECE GRAND CRUISE」が、いち早く体験できるTRIAL ZONEが登場!

 

anniversary_summer02

 

 

今回は実際に「ONE PIECE GRAND CRUISE」を体験してきましたので、ゲームの詳細とともにお伝えします!

 

 

 

「ONE PIECE GRAND CRUISE TRIAL ZONE」の場所&参加方法をチェック!


「ONE PIECE GRAND CRUISE TRIAL ZONE」は一番上の5階 てっぺんフロアにあります。
ちょうど、エンドレスアドベンチャーとLIVE ATTRACTIONの間くらい。
 

f5_gc_map

 

また、この体験は12歳未満のお子さんは体験することができませんので、こちらもご注意を!

他にも注意事項などありますので、詳細は公式サイトのコチラをご確認ください。

 


実際に体験しました!

 

_MG_2314


TRIAL ZONE内は定員8名で、それぞれ椅子に着席し、PS VRを装着します。
 
話題のPS VR!
私、個人の感想としては、他のVRゴーグルにくらべ、本体がとても軽量で見やすい!これは期待できそう!!

 

クルーの合図でゴーグルをつけ、ヘッドフォンを装着!
またコントローラーも使用するといことで手に持ちスタートです。

 

_MG_2323

 

体験自体は10分ほど、とのことですが、途中で気分が悪くなったときの対処法なども丁寧にレクチャーしてもらいました。

 

_MG_2321

 

スタートすると、そこはもう360度、サウザンドサニー号の船上!
プレイヤーは〝麦わらの一味〟の見習い海賊となり、サニー号の「ある日の航海」に参加するという設定です。

 

_MG_2321

 

 

今まで漫画やアニメで見たままの景色が広がっています。
ワンピースファンにはたまりません!
ちゃんとナミのみかんの木も生えていたり、とても忠実!

 

_MG_2317


ゴーグルで見えている景色は、こんな感じですぐ目の前に!また〝麦わらの一味〟が話しかけてくれるシーンも!
チョッパーに話しかけられ大興奮!そして、「うんうん」とうなずいている私。(笑)

 

ヘッドフォンをつけてプレイするので、音もきれいで鮮明に聞こえ、よりリアルに感じます!

本当に〝麦わらの一味〟の一員になったような、そんな気分が味わえるまさに感動の体験!
周りが見えない&聞こえないので世界に没頭できるのも面白い!

 

座る場所や、選ぶ選択により、何度も楽しめるシステムになっています。これは楽しい!

 

_MG_2319

 

また、体験の後半ではコントローラーを使った、東京ワンピースタワー限定の8人同時協力プレイも!

 

_MG_2319

 

実際に海軍とのシューティングバトルに参加!
ルフィチームとウソップチームの2チームに分かれて、砲弾や樽を打ち落とします!
最後にはどっちがより多く撃ち落せたかの結果も出ますので、ぜひ張り切って参加してくださいね。

 

20429741_1935473250031882_7874448103528664854_n (1)

 

あっという間で、ゴーグルをはずすとなんだかちょっと寂しい気分に。まだまだ体験したかったな~!
一緒に体験した友人も「これはすごい!もう1回やりたい!」と興奮冷めない様子。

 

今までVRを体験したことがある方はもちろん、はじめてVRを体験する!という方や、あまりワンピースに詳しくないという方も 楽しんでいただける20分間!

ぜひ東京ワンピースタワーで迫力満点!360度ワンピースの世界に入れる、『ONE PIECE GRAND CRUISE』TRIAL ZONEを体験してみてくださいね!

 

 

 

期間:2017年7月22日(土)~ ※終了日未定
開催時間:10:00~22:00(最終受付:21:20)
開催場所:東京ワンピースタワー 5F GRAND CRUISE TRIAL ZONE
 

 

URLhttps://onepiecetower.tokyo/op_20th/summer#trial_zone

 

※『ONE PIECE GRAND CRUISE』TRIAL ZONEの体験は無料ですが、東京ワンピースタワー内への入園には、「LIVE & PARK PASS」または「PARK PASS」の購入が必要となります
※ 『ONE PIECE GRAND CRUISE』TRIAL ZONEは、12歳未満の方はご利用いただけません
※ 画面は開発中のものです

 

 

製作:(株)バンダイナムコエンターテインメイント
 
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

TONGARI COLUMN一覧へ戻る