>  トンガリコラム  >  『ONE PIECE』連載20周年を盛り上げる東京ワンピースの夏を一挙紹介!

TONGARI COLUMN

『ONE PIECE』連載20周年を盛り上げる東京ワンピースの夏を一挙紹介!

2017.08.07

みなさんこんにちは〜!

 

8月に入って、夏休みも真っ盛り!!

もう色々な場所におでかけしたのではないでしょうか?

 

私はといいますと……東京ワンピースタワーにて、色々な夏のイベントを体験してきました〜〜〜

 

ちなみにこの日は天候が荒れていたのですが、東京ワンピースタワーに来れば暑い日も雨の日も関係なく思いっきり楽しめるのがとってもイイ!ですね。

 

 

 

1_600

 

 

入り口にてお出迎えのふたり!

入ってすぐの場所にある「360ログシアター〜The World of ONE PIECE〜」の映像が新しくなっていましたね〜。

 

 

 

2_600

 

3_600

 

 

 

こちらは〝激闘編〟! 暑い夏にこのテーマをもってくるとは…アツい!

見る場所によって、映し出される映像が異なるらしいですよ。

次に来た時は別の角度から見てみよう〜

 

 

 

4_600

 

 

連載20周年記念特別企画展「ログ ギャラリー」も、テーマが変わって〝闘(バトル)〟になっていました。

それに合わせて、原作イラストやGReeeeNが選んだ名シーン&コメントなど展示物も新しくなっています。

GReeeeNのメンバーが選ぶ名バトルを見ると〝麦わらの一味 〟の過去の戦いが思い出されます…!!

 

 

 

5_600

 

 

 

白ひげの等身大フィギュアは思っていたよりもずっとずっとデカイ!!!

こりゃ圧倒されます!!

筋肉カッコイイ!! 

 

 

次は、夏っぽく屋台!

4階まんなかフロアにある「TOKYO PIRATES FESTIVAL」へ!

ゲームや飴細工の屋台が立ち並ぶゾーンで夏のお祭り気分が味わえます。

 

「トンガリミニアトラクション」「トンガリワークショップ」「トンガリぐいぐいロープ」「トンガリ輪投げ」「トンガリロケットランチャー」、どれから挑戦しよう〜?

 

 

 

6_600

 

 

よし、まずは「トンガリ輪投げ」にチャレンジします!!

輪投げ、めっちゃ簡単そうじゃないですか!?

 

……

…………

 

7_600

 

 

む、難しい!!!(笑)

クリアならず!

 

ゲームに見事成功すると豪華景品がゲットできるのですが、

私みたいに失敗してしまっても(涙)、参加賞をもらえます♪

 

 

 

8_600

 

 

ゲームに挑戦するたび1枚もらえる「参加券」を3枚集めると、「トンガリ縁日案内所」の「巨大カプセルマシン」に挑戦できます。

 

 

「あたり」のカプセルを引くとオリジナルタペストリーがもらえる……なんて太っ腹なのでしょう!!

この縁日、絶対にチャレンジしてみてください〜!

 

 

 

9_600

 

 

 

この日は飴細工の屋台はお休みでしたが、フランキーのコーラバーで飴細工を購入することができました♪

 

 

 

10_600

 

 

 

どれも細かくてカワイイ☆

飴細工の屋台は93日までの土日祝と、814()に開催しています!

なんと飴細工の実演販売をするんですよ!飴細工職人の技が間近で見られるので、ぜひご自分の目でお確かめください!

 

 

そして個人的にとても楽しみにしていたのが、VR体験ができる「ONE PIECE GRAND CRUISE TRIAL ZONE」です!

〝麦わらの一味〟の見習い海賊になって、サニー号の航海に参加できると聞いてとてもワクワクしておりました♪

 

 

 

11_600

 

 

 

各座席にあるヘッドセットを・・・

シャキーンと装着!! ヘッドフォンもスチャッと装着!!

 

 

 

12_600

 

 

 

 

〝麦わらの一味〟も登場して、いよいよ航海へ〜!

 

キョロキョロと見回すと、自分がサニー号の甲板の上に立っているかのような没入感と臨場感。

ナミとロビンの部屋やサンジのキッチンに入れたり、話しかけてもらえたり……。

 

男女どちらのプレイヤーを選択するか、座る位置によってもどんな内容になるか異なるそうです。

私はナミとロビンの部屋に入ることができました♪

 

航海を楽しんでいると……海軍とのバトルが勃発!!

海軍が砲弾、樽など様々なものを投げてくるので、コントローラーを使ってそれを迎え撃ちます!!

 

よーし、かかってこい〜!

 

返り討ちにしてやる……ひゃあああ〜〜〜〜!!

迫力がありすぎて思わず悲鳴!!!

 

 

 

13_600

 

 

 

ぶ、ぶつかる〜〜〜! こっちに飛んでくる!!

 

まるでジェットコースターに乗ったあとのような爽快感。

これは体験しないともったいないです!

 

 

この他にも、尾田栄一郎先生完全監修の「ONE PIECE LIVE ATTRACTION3〟『ファントム』」、〝麦わらの一味〟や〝ロー〟などの人気キャラクターと一緒に写真が撮れる「フォト・グリーティング」なども開催中!

 

夏の情報の詳しくは下記のページをチェック!

https://onepiecetower.tokyo/op_20th/summer

 

涼しい場所で思いっきりアトラクションやイベントを楽しめる、夏の東京ワンピースタワーで思いっきりはしゃいじゃいましょう♪

TONGARI COLUMN一覧へ戻る