>  トンガリコラム  >  自分で作って美味しく食べよう!東京タワーのカフェでキッズピザ教室を開催!!

TONGARI COLUMN

自分で作って美味しく食べよう!東京タワーのカフェでキッズピザ教室を開催!!

2017.06.08

突然ですが、ピザは好きですか?
私は大好きです!
ソースやトッピング次第で様々な味が楽しめて、美味しいですよね!
 
でも、ピザを自分で作ることはあまりないと思います。
食べる時はお店に行くか、宅配ピザを注文するか…。
 
実は!
 
東京ワンピースタワーにはそんなピザを子どもが自分で作れる場所があるんです!
今日はそんな貴重な体験ができるキッズピザ教室をご紹介します!
 
 

Cafe Mugiwaraで、毎月最終土曜日開催!

 
子どもが自分でピザを作れる場所!
 
そこは東京ワンピースタワー(東京タワー)1FにあるCafe Mugiwaraです!
このピザ教室は、毎月最終土曜日の子ども無料DAYに合わせて開催されます!
※完全予約制となっているので、公式サイトから予約してご参加ください。
 
 

_S2A4556_f
 
 
ピザの作り方を教えてくれるのはこの方!
サンジのおれ様レストランとCafe Mugiwaraのラウル総料理長です!
 
 

_68A7941_c_f

 
 
とっても美味しい料理の数々は、この方が作っているのですね!
プロのピザ職人であるラウル総理長がしっかりと教えてくれるので、初めてのお子さんでも本格的なピザが作れますよ!
 
 
ピザ作り開始!!
 
さて、まずは作る前の準備からです。
エプロンとバンダナを付けて、手を洗いましょう!
美味しいピザを作るためには、準備も大事ですよね!
ちなみに、エプロンとバンダナはご用意していますのでご安心ください。
 
 
みんな、エプロン姿が似合ってますね♪
準備ができたらピザ作り開始です
さあ、うまくできるかな?
 
 


 
 
まずは先生のお手本を見ます。みんな興味津々ですね!
 
 

 
 
お手本を見たら、本格的にピザ作りがスタート!
まずは生地を回しながら粉を付けていきます。
くるくる回しながら満遍なく付けていきましょう!
 
次は真ん中をつぶしながら生地を伸ばしていきます。
少し大きくなったら今度は両手を使って伸ばします。
ここがなかなか難しそうですね。
子どもたちの表情も真剣です!
 

 
 
この伸ばす作業を繰り返していき、ある程度大きくなったら生地はできあがり!
 
次はトッピングをしていきましょう!
まずソースをぬります!これはトマトソースですね!私、大好きです!
ソースを全体にぬれたら具をトッピング!今日はチーズ、ソーセージ、コーンなど、バリエーション豊富です!
みんな自由にトッピングしていきます!きれいにできていますね♪
 
 
 

 
トッピングができたら後は焼くだけ!先生が石窯にピザを入れて焼いていきます!
ときおり窯から出して焼き加減を確認。良い匂いが漂ってきて、食欲をそそります♪
全体に火が通ったら焼きあがり!思わずルフィのように、「んまほ~!!」と言ってしまいそう!
 
 

_68A7877_c_f

 
 
焼きあがったピザをお皿に盛って、食べやすいようにカットしたら、
完成でーす!!!
 
さあ、みんな上手にできたかな?
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 
完成したピザは、お父さん・お母さんと一緒に食べます!みなさん美味しそうに食べていました♪
作ったピザの他にも、から揚げなどの軽食とドリンクのご用意もありますよ♪
皆さん遅めの朝食?ブランチ?を楽しんでいました。
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 
最後に参加したキッズの皆さんのお名前が入った修了証をもらって、キッズピザ教室は終了です!
みんな楽しく作って、美味しく食べて満足そう!
 
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 
さて、子どもたちはピザ作りを体験してみてどうだったのでしょうか?
子どもたちにちょっとお話を聞いてみると・・・
 
・とっても楽しかった!
・自分で作ったのでいつもより美味しかった!
・生地を伸ばすのが難しかった。
・トッピングが好きに選べてよかった。
 
などなど、楽しそうに話してくれました!
これは次回も期待大ですね!みんな、参加してくれてありがとう!
ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね!
 

最後に・・・

さて、このキッズピザ教室、第2回・第3回・・・とどんどん続いていきます!
次回の開催日は、6月24日(土)です!

東京ワンピースタワーの子ども無料DAYと一緒なので、キッズピザ教室に参加して、その後パークで遊んでみてはいかがでしょうか?
きっと楽しい親子の思い出が作れること間違いなし!
 
最初にお伝えしたとおり、このキッズピザ教室は予約制です。
次回の予約は6月10日スタートです。予約方法など詳しくは、下記をご覧ください!
 
https://onepiecetower.tokyo/20170607_01
 
 
皆様のご参加、心よりお待ちしております!
 
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 
 

TONGARI COLUMN一覧へ戻る