>  トンガリコラム  >  <速報>大興奮!ONE PIECE LIVE ATTRACTION ”3” 『PHANTOM』 をひと足先に見た!

TONGARI COLUMN

<速報>大興奮!ONE PIECE LIVE ATTRACTION ”3” 『PHANTOM』 をひと足先に見た!

2017.04.29

みなさんこんにちは!トンガリコラム担当 あやにーです。
 
4月29日からスタートする「LIVE ATTRACTION”3” 『PHANTOM』」&『ONE PIECE』連載20周年記念特別展示企画展「ログギャラリー」、楽しみにしていらっしゃる方も多いかと思います♪
 
4月28日にプレス向け発表会が行われ、一足早く私もショーを楽しんできました!
今日はその興奮の時間を、参加された方の感想と合わせてお伝えします!


※この記事にはショー中の様子の写真や内容含まれます。「見るまで楽しみにしておきたい!」というワンピースファンの皆様はここでストップを!

 

興奮が止まらない!参加者の感動の声をお伝えします!

 
 

LIVE3_3


 
 

◆まなさん 30代女性

ショーが素敵すぎました!!オープニングの入りから一気に引き込まれ、あっという間の時間でした。

 
尾田先生が監修したというだけあってキャラ1人1人の見せ場や演出が素晴らしく、大人でも充分に満足できるショーでした。
特にラストの演出には思わずウルっと…これはもう、会場に足を運んで直接確かめてほしいです。

隣のエリアで見ることができる連載20周年記念の特別企画展「ログギャラリー」では、麦わら海賊団の歩みを順に見ながら懐かしさで胸がいっぱいになりました。
当時読みながら涙したワンピースの名場面、個々のエピソード、どこを切り取っても語ることが多すぎる!

 
 
20年というワンピースの長い歴史がたくさんつまったイベントなので、どの世代の方が出掛けても楽しめるのが嬉しいです♪
個人的には、昔はワンピース見てたけど…という人にこそ出掛けてほしい!
懐かしさと、今も変わらず冒険を続ける麦わら海賊団の姿に、再びハマる人も多いのではないかと思います。

 

 

◆kinokoさん 30代女性

感激でした!!!

歌姫の特殊能力、ルフィの葛藤、麦わら一味のバトルシーン、悪魔の実の能力も表現された生身の戦闘に最新技術の組み合わさって、圧巻です。
ラストは引き込まれて涙もありました(泣) 
 
世代的には20年に渡るストーリーの歴史が原作イラストで追えるログギャラリーに感動しました!
尾田先生のイラストも随所で見られて、またワンピースを一緒に読んでいた友と繰り返し観にきたいなぁと思います。 
 
 

LIVE3

 
 
◆A.Tさん 30代男性

原作者の尾田栄一郎氏が携わっているだけあって、ライブアトラクションのクオリティは高いです!
登場するオリジナルキャラも魅力的であり、原作の雰囲気を損なうことなく、主要キャラ含めて上手く2.5次元化できていると感じました。
ショーの最後には意外なあのキャラも登場するので、是非その目で確かめて欲しいです。
 
会場にはファンなら思わずにんまりしてしまう、撮影スポットが多数あるので、SNS投稿にもうってつけ。
ステージや会場で流れるGReeeeNとのコラボ楽曲も原作へのリスペクトが感じられる歌詞になっていました。
ここでしか聞けないらしいのでGReeeeNファンも足を運んでみては!
 
 
◆T.Nさん 30代男性
アニメのキャラクター達が実写として飛び出して来ました。 衣装やメイクもクオリティはかなり高く全く違和感がなくワンピースの世界観をまさに再現されたよう!
表情や仕草はコミカルでまさに アニメそのもの雰囲気が実際に目の前に現れた気がしました。
 
ルフィの無邪気な表情、サンジのキザな感じ、ゾロの男らしい立ち振る舞い、ウソップのお調子者な雰囲気、ナミのセクシーな仕草はいつまでも見ていた気持ちに! 
 
今回の見所はやはりルフィの「エレファントガン」

これが実写で観れたときには心が踊りました!
もう一度見に行きたいと思いました!
是非生で見て頂きたいと思います。
 
 

LVIE3_2

 

◆K.Kさん 20代男性

ワンピースの新しいライブアトラクション、シナリオも感動的でGReeeeNの楽曲もすごく心に響きました。
歌姫アンの美声には鳥肌が立ちました。
ログギャラリーも懐かしい名シーンがピックアップされていてとても心が潤います。 ワンピースファンは必見だと思います!

 
 

最後に、私の感想も……!

大好きなLIVE ATTRACTION、今回第3弾は尾田先生監修ということで、とても楽しみにしてました。
LIVE ATTRACTION、”1”、”2”と観てきて、どんどん進化するショーに目が離せません。

尾田先生が書き下ろしたオリジナルキャラクターあり、アクションあり、笑いあり、今回は素晴らしいGReeeeNのテーマソングありと、何から何までスペシャルが詰まっています。興奮しないはずがない!!

オリジナルキャラクターの「歌姫アン」の可愛い歌声や、ポップな動きは必見ですよ!

 
 

 

IMG_0674

 
 
ストーリーはもちろんのこと、素晴らしいステージ技術にも感動!まさに体感できるアトラクションに仕上がっています。
ぜひそうしたこだわりもお楽しみいただきたいです。

そして最後は想像を超えるエンディングで、思わず涙が……。素晴らしい展開をぜひその目に焼き付けてください!

東京ワンピースタワーに行くたびに、ワンピースが大好きな気持ちが溢れ出すのですが、今回の「LIVE ATTRACTION”3”『PHANTOM』」と「ログギャラリー」は、20年間の様々な気持ちを思い出させてくれる、そんな素晴らしいアトラクションです。
ファンである私たちも20年間、麦わらの一味と共に冒険してきているのかもしれません。

 
 

_MG_0787

 
 
いかがでしたか?「LIVE ATTRACTION”3”『PHANTOM』」&「ログギャラリー」の興奮は伝わりましたでしょうか?
 
実際に終演後、客席に座っていた皆さんの目がキラキラ輝いていて、それぞれ子どもの頃を思い出したり、仲間との絆を考えたり……色んな熱い思いを呼び覚まされたような、そんな笑顔であふれていました♪
 

ゴールデンウイークは東京ワンピースタワーで、ぜひ新しくなったアトラクション「LIVE ATTRACTION”3”『PHANTOM』」と「ログギャラリー」に足を運んでみてくださいね!

 
早く皆さんとこの興奮を分かち合いたいです!最後までお読みいただき、有難うございました。
 
 
ONE PIECE LIVE ATTRACTION 〝3〟『PHANTOM』の詳細はこちら: https://onepiecetower.tokyo/live_event/live
 
ログギャラリーほか連載20周年記念イベントの詳細はこちら: https://onepiecetower.tokyo/op_20th
 
※こちらは個人の感想となります。

TONGARI COLUMN一覧へ戻る