>  トンガリコラム  >  あなたもそげキングのお面をGET! 『ウソップの目指せ狙撃王』クリアに近づくための3つのコツ

TONGARI COLUMN

あなたもそげキングのお面をGET! 『ウソップの目指せ狙撃王』クリアに近づくための3つのコツ

2017.02.23

こんにちは!Tomです!

 

 

突然ですが、みなさんは『ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)』というアトラクションはもう遊ばれましたか?

 

 

『ウソップの目指せ狙撃王』では、全ステージクリアするとそげキングのお面が手に入るのですが、これが意外と難しいんです……。

 

 

わたくしTomも何十回とチャレンジしながらコツをつかみ、先日ようやくお面を手に入れることができました!

 

 

そこで、ぜひみなさんにクリアへ近づいてもらうために、今日は『ウソップの目指せ狙撃王』の攻略法をみなさんにお教えします!

 

 

 

『ウソップの目指せ狙撃王』の遊び方


東京ワンピースタワー 『ウソップの目指せ狙撃王』

 

 

 

『ウソップの目指せ狙撃王』は4Fまんなかフロアにある体験型アトラクションです。

 

 

〝麦わらの一味〟の狙撃手"ウソップ"が作った狙撃場で、武器である「黒カブト」を使って海兵を倒していきましょう!

 

 

「黒カブト」の使い方は、パチンコをイメージしてもらえば良いかと思います。

 

 

ゴムの中心部についている折った皮の間に玉をはさんだら、利き手でゴムを引き、指を離すと玉が勢いよく飛び出します。

 

 

しっかり狙ってくださいね!

 

画像11-B_600

 

 

アトラクションの制限時間は1分間。その間に1stステージと2ndステージのクリアを目指します!

 

_84A0147_600

 

 

1stステージでは、5人の海兵たちをそれぞれ倒していきます。

 

 

1stステージを素早くクリアできれば、2ndステージに余裕をもって臨むことができますね!

 

 

海兵をすべて倒すと2ndステージが出現!

 

 

世界政府の旗の中心を撃ち抜けばクリアです!

 

 

画像の矢印の先にある赤く光っている部分のみに玉を入れる必要があるので、2ndステージは難易度高めですね。

 

 

見事2ndステージまでクリアできた方には、"そげキング"のお面がもらえます♪

 

東京ワンピースタワー 『ウソップの目指せ狙撃王』

 

 

あまりにも嬉しくてついお面をかぶって記念撮影しちゃいました♪

 

 

偉そうなポーズしてすみません……。

 

 

ちなみに『ウソップの目指せ狙撃王』では、小さなお子様が遊ぶときのために目を守るゴーグルを用意しています。

 

 

クルーに言えば借りられますので、ゴーグルをつけて楽しく遊んでくださいね!


東京ワンピースタワー 『ウソップの目指せ狙撃王』

 

 

『ウソップの目指せ狙撃王』の攻略法① 玉を集めておく

 

 

ここからは、『ウソップの目指せ狙撃王』の攻略法をご説明していきますね。

 

 

先ほども説明しましたが、『ウソップの目指せ狙撃王』ではアトラクションの制限時間は1分間!

 

 

1分間で2つのステージをクリアしなくてはならないため、いかに無駄な時間を減らすかということがカギになってきます。

 

 

では無駄な時間とは何かというと、玉を拾い集める時間なんですね。

 

 

玉を飛ばしては拾い、飛ばしては拾い……と繰り返しているとあっという間にタイムアップになってしまいます。

 

 

そこで、アトラクションが始まる前に自分の射撃場にある玉を集めておきましょう!


東京ワンピースタワー 『ウソップの目指せ狙撃王』

 

 

利き手ではない方の手で集めておくと、よりスムーズに狙えるのでおすすめです!

 

 

手の小さい方だと全ての玉を集めるのは難しいかもしれませんが、それでもいくつか拾っておくと断然ラクになりますよ!

 

 

 

『ウソップの目指せ狙撃王』の攻略法② 海兵たちの足元を狙おう


ウソップのコピー

 

 

 

『ウソップの目指せ狙撃王』の1stステージは、5人の海兵をすべて倒していくとクリア!

 

 

しかし他のお客さんを見ていると、1stステージをクリアできずに制限時間が終わってしまう方がよくいらっしゃいます。

 

 

1stステージは少しコツをつかめばクリアに大きく近づきますので、そのコツをお教えしますね!

 

 

 

1stステージをクリアできない方は、玉を海兵たちに直接当てようとして、結局当たらずじまいという方がほとんどです。

 

 

 

おそらく下の画像のように、海兵たちの中心部を狙っているのではないでしょうか?


_84A0147_600_T

 

 

その狙い方だと海兵たちの頭上を通り越してしまうこともあるので非常にもったいないです。

 

 

そこでわたくしTomがおすすめするのは「海兵たちの足元を狙う」作戦!

 

 

イメージとしては、海兵たちの少し手前を狙い、ワンバウンドさせて当てるのがベストです!

 

 

玉の軌道としてはこんなかんじですね。


画像11-B_T

 

 

意外と知られていませんが、玉をワンバウンドさせて当てても海兵たちはちゃんと倒れるんですよ。

 

 

方向さえきちんと合わせれば、この方法で1stステーをクリアできる確率がかなり高くなるはずです!

 

 

なるべく少ない玉数で1stステージをクリアすれば、制限時間にも余裕がでてきますのでぜひ試してみてください♪

 

 

 

『ウソップの目指せ狙撃王』の攻略法③ 玉の中心をつかむ


東京ワンピースタワー 『ウソップの目指せ狙撃王』

 

 

 

2ndステージは世界政府の旗の中心部を1度でも撃ち抜ければクリアです!

 

 

ただし1stステージとは異なり、玉を赤く光った円の部分へ入れなければなりません。

 

 

狙ったところに玉を飛ばす必要がありますね。

 

 

 

2ndステージでは、多くの方が世界政府の旗まで玉を飛ばせずに終了してしまっています。

 

 

 

男性でも「ぜんぜん飛ばないぞ?」と言っているのを見ますし、わたくしTomも最初は同じ状態でした。

 

 

何度も挑戦して分かったこととして、玉が飛ばない原因は玉のつかみ方にあったんです……!

 

 

 

わたくしTomもそうだったのですが、2ndステージに突入すると迫ってくる制限時間に焦ってしまい、とにかく「黒カブト」を強く引っ張ることだけを考えてしまいがち。

 

 

 

ですがしっかりと玉の中心を捉えていないと、力が伝わらないのでいくらゴムを引っ張っても的まで届かないんですよね。

 

 

2ndステージへ進んだときには、焦らずにしっかりと玉をはさむことを意識してチャレンジしましょう!それと玉をはさむ時は縦ではなく、横にはさむと前に飛びやすいですよ!

 

 

 

さいごに


東京ワンピースタワー 『ウソップの目指せ狙撃王』

 

 

 

『ウソップの目指せ狙撃王』は再度並べば誰でも何度でも挑戦できます!

 

 

ここでご紹介したコツを覚えて、あなたも"そげキング"のお面をGETしてくださいね!

 

TONGARI COLUMN一覧へ戻る