>  トンガリコラム  >  東京ワンピースタワーの男子トイレは新人類(ニューカマー)御用達!? 可愛すぎる男子トイレに潜入捜査してきました

TONGARI COLUMN

東京ワンピースタワーの男子トイレは新人類(ニューカマー)御用達!? 可愛すぎる男子トイレに潜入捜査してきました

2017.01.18

こんにちは!Tomです!

 

突然ですが、みなさんの"ワンピース"で好きなキャラクターは誰ですか?

 

 

わたくしTomは、"イワンコフ"が大好きです!

 

 

東京ワンピースタワーには、"イワンコフ"がつくった"カマバッカ王国"をイメージしたトイレがあるんですよ。

 

 

今日は、そのトイレの様子をご紹介したいと思います!

 

 

 

"イワンコフ"って誰?


東京ワンピースタワー イワンコフ

 

 

 

"イワンコフ"とは、そもそもどんな人物か知っていますか?

 

 

"イワンコフ"は、"カマバッカ王国"の女王であり、新人類(ニューカマー)のカリスマ的存在。

 

 

あの"Mr.2 ボンクレ―"が、尊敬するほどの新人類(ニューカマー)のトップなんですよ!

 

 

 

 

東京ワンピースタワーでは、5Fてっぺんフロアで"イワンコフ"たちと写真が撮れるフォトスポットもありますよ!


東京ワンピースタワー フォトスポット インペルダウン

 

 

 

4Fまんなかフロアの男子トイレが可愛すぎる!?

 

 

 

さて、早速、噂の男子トイレへ行ってみるとしましょう。

 

 

場所は、4Fまんなかフロアにある男子トイレです。


東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

ここが、その男子トイレです。

 

 

「男子トイレ」という看板があるので、間違いないですね。

 

 

それにしても、やたら桃色が強くないですか……?


東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

入口を正面から見ると、こうなっています。

 

 

男子トイレとは思えないほど、可愛い仕上がりになっていますね!(笑)

 

 

そして、入口には、何か看板が掲げてあるようです。

 

 

もっと近づいて見てみましょう。


東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

大きく「女人禁制」と書いてありました!

 

 

わたくしTomは、初めてこのトイレに入ったときに、この看板に「男子禁制」と書いてあるのかと勘違いして、本気で後ずさりした覚えがあります。

 

 

だって、看板の背景がハートマークなんですよ!?

 

 

ぱっと見ただけでは勘違いしそうですが、看板の下の方にはきちんと「ここは男子トイレダッキャブル!!」と"イワンコフ"の口調で書いてあるので、どうやら男子トイレで間違いなさそうです。(笑)


東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

それでは、中へ入ってみましょう!

 

 

中へ入ってみると、とにかく壁紙などすべてがピンク!

 

 

これでもか!というほどに、可愛さを詰め込んだ空間になっています。


東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

照明には、シャンデリアを使うほどのこだわりっぷり。

 

気のせいかもしれませんが、普通の照明より光が神々しくみえてきます……!


東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

洗面台の鏡は、ハートのかたちに型取られています。

 

 

何から何まで可愛い♥で、埋め尽くされていますね!

 

 

 

さて、みなさん、お忘れかもしれませんが、どんなにかわいい空間とはいえ、ここは男子トイレです。

 

 

 

ちょうど僕も用を足したかったので、せっかくなので利用させてもらいます。


東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

それでは…ちょっと失礼しますね。


東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

~数分後~


東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

あー、すっきり。お待たせしました。


東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

え?なんですか?どうかしたんですか?


東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

……新人類(ニューカマー)になってるー!!!

 

 

あまりのトイレの可愛さに、気付かぬまま、新人類(ニューカマー)になってしまいました!


東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

ですが、これならむしろ、あの可愛すぎる洗面台で、前髪整えても問題ありませんね♪

 

 

むしろ、自分の可愛さが増してるような気がしてきましたよ!

 

 

さいごに

東京ワンピースタワー 4Fまんなかフロア 男子トイレ

 

 

新人類(ニューカマー)になりそうなほど可愛くできた4Fまんなかフロアの「男子トイレ」。

 

 

東京ワンピースタワーに遊びに来た際には、あなたもぜひ可愛いものに囲まれながら利用してみてくださいね!

 

TONGARI COLUMN一覧へ戻る