>  トンガリコラム  >  <速報!>リアル宝探し・上級コース〝トレジャーハンティング トンガリ島の大冒険〟を一足先に体験してみた!

TONGARI COLUMN

<速報!>リアル宝探し・上級コース〝トレジャーハンティング トンガリ島の大冒険〟を一足先に体験してみた!

2016.12.26

こんにちは!Tomです!

 

東京ワンピースタワーの大人気イベント「リアル宝探し〝トレジャーハンティング トンガリ島の大冒険〟」はもう遊んでいただけましたか?

 

2016年11月から始まったこのイベントですが、2017年1月からはついに上級コースが解禁されます!

 

 

わたくしTom、皆さんより一足先に体験してきましたので、その様子をちょこっとだけお伝えしたいと思います!

 

あっ! ヒントになり過ぎないように気をつけて書いてますが、事前情報のいらない方、まっさらな状態でトライした方は読まないでくださいね(笑)

 

 

「リアル宝探し〝トレジャーハンティング トンガリ島の大冒険〟」上級コースとは?

 

 

「リアル宝探し〝トレジャーハンティング トンガリ島の大冒険〟」とは渡された手がかり(参加冊子)をもとに謎を解き進めていく体験型イベントです。

 

 

初級コースについてはこちらをご覧ください。


【関連記事】
 

 

 

2017年1月からは初級コースに加えて上級コースも参加できるようになります!

 


jokyu2

 

 

初級コースに比べ謎解きの難しさは格段にレベルアップしています!

 

 

また上級コースでは東京タワーの展望台も謎解きエリアとして含まれているので、東京タワー全体をより楽しむことができますよ!

 

 

「リアル宝探し〝トレジャーハンティング トンガリ島の大冒険〟」上級コースに参加するには、受付で1Day Passを購入する際に宝探しに参加する旨をスタッフに伝えてください。

 

 

上級コースの参加費1,700円が別途必要になります。

 

 

リアル宝探しのみの参加はできませんので、1Day Passの購入と一緒に参加費をお支払いいただきます。

 

 

実際に体験してみました!


東京ワンピースタワー トレジャーハンティング

 

 

わたくしTomは、同じくトンガリコラムのライターのまえちゃんと一緒に上級コースに参加してきました!

 

 

上級コースはパークの外での謎解きが圧倒的に増えています。


東京ワンピースタワー 

 

 

こんな場所も手がかりのひとつだったり。


東京タワーの外

 

 

時には東京タワーの外へ出ることも……?


東京ワンピースタワー トレジャーハンティング

 

 

東京タワー全体に散りばめられた手がかりを見つけながら謎を解いていきます!


東京ワンピースタワー トレジャーハンティング

 

 

そして、イベントの途中には、東京タワーの展望台に上って謎解きを進めるシーンも!?

 

 

ちなみに、上級コースの参加冊子には展望台のチケットも入っているので、新たにチケットを購入する必要はありません。


東京タワー 展望台

 

 

夜には展望台からこんな景色も眺めることができちゃいます!

 

 

上空からの景色を眺めながら、イベントも楽しく参加できて一石二鳥ですね!

 

 

上級コースのゴールは1つじゃない!?


東京ワンピースタワー トンガリストア

 

 

すべての謎を解き明かしたら、3Fいりぐちフロアにあるトンガリストアへ報告しに行きます。

 

 

導き出した答えをスタッフに伝えれば終了になるのですが、どうやら上級コースでは答えが1つではない様子!?

 

 

イベントに時間制限はないので、いろんな視点で謎解きに挑戦してみてくださいね!

 

 

ちなみにですが、僕たちがすべての謎を解き終えるまでにかかった時間は大体2時間ぐらいでした。

 

 

さいごに

 

 

初級コースからとても難易度が上がったとはいうものの、手も足も出ない難しさではなかったです。

 

 

普段使わない頭をフル回転させたせいか、謎解きが終了したあとは心地良い疲労感に包まれていました。(笑)

 

 

「リアル宝探し〝トレジャーハンティング トンガリ島の大冒険〟」上級コース『トンガリ島に隠された黄金の財宝を探せ!』は誰でも楽しめる楽しい謎解きイベントです!

 

 

カップルやファミリー、仲良しの友達同士など、ぜひみんなで東京ワンピースタワーへ遊びに来て楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

~「リアル宝探し〝トレジャーハンティング トンガリ島の大冒険〟」上級コース『トンガリ島に隠された黄金の財宝を探せ!』イベント概要~

 

 

 

 

■開催期間:2017年1月1日~2017年2月28日

 

 

■参加費:1,700円 ※別途1Day Passのご購入が必要です/参加費には東京タワー展望台の料金も含まれています

 

 

■東京ワンピースタワーおよび東京タワー フットタウン

 

 

■お宝レベル:★★★

 

 

■申し込み締め切り時間:パーク閉園時刻の4時間前(※通常営業日は18:00の申し込み締め切り。19:00閉園日は15:00の申し込み締め切りとなります。予めご了承ください。)

 

【関連記事】
 

 

TONGARI COLUMN一覧へ戻る