>  トンガリコラム  >  『ONE PIECE』キャラクターのオリジナルステッカーが作れる!? ワークショップ体験記!

TONGARI COLUMN

『ONE PIECE』キャラクターのオリジナルステッカーが作れる!? ワークショップ体験記!

2016.12.07

はじめまして、ゼッキーです!今日は東京ワンピースタワーで開催されているお勧めのイベントを紹介します!

 

その名は… 「トンガリワークショップ」!!!

 

開催場所は5階「ルフィのエンドレスアドベンチャー」前(4階→5階エスカレーターを降りてすぐ左手)です!

 

 

1

 

流れをご説明♪

①自分の好きなキャラクターの型枠を選ぶ!

キャラクターは全部で7種類。参加費は700円です。

 

 

2

 

私は「クマシー」をチョイス♪

 

 

3

 

 

②見本を参考にしながら絵の具で塗り絵スタート!

細かい部分は、爪楊枝を使うと丁寧な仕上がりに☆

 

 

4

 

☆ここでポイント☆

見本通りにやるもよし!自分でアレンジするもよし!

 

 

5

 

 

なんと!!!世界でたったひとつだけのオリジナルのステッカーが作れちゃうのです!!!

私は、ピンクとレッドをミックスしたオリジナルカラーに♪

 

②塗り絵が終わったら島民のお兄さん・お姉さんに渡して、

仕上がるまではワクワクしながらじーっと待つもよし!アトラクションを楽しむもよし!※アトラクションを楽しむ方は取りに来るのを忘れないで下さいねー!

 

オリジナル「クマシー」完成☆

 

6

 

 

 

なんとコレ、貼れるのです!!

自分のデスクに貼るもよし!

窓に貼るもよし!

冷蔵庫に貼るもよし!

一生懸命作ったので愛着がわきます。

 

 

 

 

7

8

9

10

 

 

 

 

何度見ても可愛いです♪

 

所要時間は約30分。

私は少しこだわったので40分かかりました。。。

 

子どもから大人まで楽しめるワークショップは期間限定イベントです!

是非、体験して下さいね♪

 

【ワークショップ詳細、開催日時はこちらをチェック♪】

ウィンターワンピース2016

TONGARI COLUMN一覧へ戻る